2019-01-01から1年間の記事一覧

面接指導した学生が無事内定通知をもらいました!

前職のご縁で看護学部の4年生の学生さんの面接指導を行うことになったのですが、 最初は、看護の学生ならこの時代すぐにでも内定がもらえると思っていました。 よくよく話を聞くと、自分の就職したい病院があり、そこに絶対に入りたいというのです。すでに書…

キャリア・アナライジング研究所の紹介

https://code-think-place.com/bizdemarche/ca-lab.pdf

若者応援キャリアコンサルタント育成研修を修了しました。

若者応援キャリアコンサルタント育成研修とは 若者応援キャリアコンサルタント育成研修は平成30年度厚生労働省委託労働者等のキャリア形成における課題に応じたキャリアコンサルティング技法に関する開発調査研究事業において作られたウェブ上で学習する動画…

学会の学生発表会で特別講演の機会をいただきました。

昨日(2月23日土曜日)「日本経営工学会関西支部・日本経営システム学会関西支部平成30年度学生論文発表会」で発表した学生を対象に特別講演の機会をいただきました。場所は龍谷大学深草キャンパスです。参加学生は約30名弱でした。3年生と4年生でした。6割…