昨年10月から新しい出会いを求めて活動し始めました。

今まで、約20年間大学での就職支援やキャリア支援を行ってきましたが、昨年の10月以降大学での仕事に一応ピリオドを打ちました。

学生以外の社会人を対象としたキャリア支援の可能性とネットワークの構築を求め新たな活動に乗り出しました。

 

厚生労働省の外郭団体である通称「ポリテクセンター兵庫」で昨年4月から「働き方改革」の一環として新しく立ち上がった「生産性向上支援センター」という部署で中小企業の訓練支援の相談員を始めました。

 

なにせ、何もかもが初めてのことでもあり、スタッフやノウハウも手作りで行ってきました。ようやく半年が過ぎ落ち着き始めたところです。

 

これからは、当研究所で行えるビジネスの幅を広めるためのネットワークづくりに役立てはと考え、アンテナを張って情報収集にも積極的に取り組んでいます。